OKA ATSUSHI archives

岡 敦 archives

「すべてはいつか、笑うため。」のこと

筆者:岡 敦
題名:「すべてはいつか、笑うため。」について(すべてはいつか、笑うため。 1)

 

 「すべてはいつか、笑うため。」は、私の兄(岡康道)が書いていた連載エッセイのタイトルです。
 この連載は、月刊『WiLL』2005年1月号から月刊『Hanada』2020年10月号まで、およそ16年、190回続きました。

 休載は一度もなかったのですが、兄は海外にいたり体調がすぐれなかったりして書けないことがまれにあり、そのときは私が代打に立ちました。

 当ブログのこのカテゴリー(「すべてはいつか、笑うため。」)には、私が書いた数回分を掲載します。

 

 

(C) 2022 OKA ATSUSHI